太郎山(2013年6月20日)

2013年6月19日〜20日 参加者:3名

2日目…民宿すぎもと館6:30=太郎山登山口7:00〜9:30太郎山10:00〜登山口

11:42=戦場ヶ原レストハウス(昼食)=日光・霧降温泉(入浴)=伊勢崎IC

=一宮駅20:50

早朝の散歩、宿から5分程の華厳の滝と、男体山が裏山の絶好のロケーション「すぎもと館さん」

登山口までの送迎も頼めるようで、登山者の強い味方。大変お世話に成りました。

▲裏男体林道から枝分かれした林道最奥から登山道

▲足元はフカフカで歩きやすい道が続きます

▲暑くも無く寒くも無く快適な登山日和

▲男体山頂上部は雲の中

▲目指す「太郎山」

▲所々ですが石楠花が癒してくれます

▲コイワカガミ

▲ツガザクラ

▲ミツバオウレン

▲ダイコンソウは此れから

▲花を楽しみながら…

▲日本三百名山「太郎山」2367m…皆さま大変お疲れさまでした
  残念ながら頂上部は雲の中、でしたが梅雨真っ最中に雨にも降られず…
  楽しく歩いて頂きました。誠に有難うございます。

▲どの山も頂上部は厚い雲の中、チラッと「戦場ヶ原」が見えます

日光での二日間、ご一緒頂きました皆さま、誠に有難うございます&大変お疲れさまでした。

そして…二百名山「女峰山」、三百名山「太郎山、二座ご登頂おめでとうございます。

日本海側の一部では大変豪雨だったようで…被害にあわれた皆さまにはお見舞い申し上げます。

此処「日光・中禅寺湖」では雨も殆ど降らず、快適な二日間を過ごさせて頂く事が出来ました。

ダケカンバ・カラマツなどの森、、きっときっと秋も素晴らしく綺麗だと思います。

是非是非、秋色の日光へ…皆さまどうでしょう?