2014年1月17日 参加者:6名

羽島5:30=一宮6:00=松本IC=10:00乗鞍高原スキー場P10:23〜リフト乗り場

=リフト=三本滝レストハウス10:50〜11:26三本滝11:50〜12:20レストハウス

12:40〜子リスの小径〜13:49孫市平14:20〜牛留池14:57〜15:29善五郎の滝

乗鞍高原スノーシューハイク(2014年1月21日)

15:40〜スキー場P15:57=竜島温泉せせらぎの湯(入浴)=小黒川PA(夕食)

=一宮駅21:40=羽島22:10

▲まずは三本滝への

リフト乗り場へ

▲リフト乗車中が寒い

▲三本滝へ出発

▲たっぷり雪が積もった三本滝手前の吊り橋

▲氷結の三本滝…本日の主役の皆さま、ご参加誠に有難うございます

▲大迫力&美しい〜、普段は立ち入れない滝壺もスノーシューなら…

▲▼終始トレース無しの森を自由に散策

▲孫市平で遅めのランチタイム

▲場所を移し…全面氷結の牛留池

▲エンディング間近……♪雪が舞ってきました♪

▲締めくくりは「善五郎の滝」

スノーシュー初体験の皆さまと、乗鞍高原をたっぷり時間をかけて歩いてきました。

予報に反して♪快晴の空♪、厳冬の乗鞍とは思えない超超ぽかぽか陽気。

そして極め付けは…NOトレースの三本滝への森&子りすの小径周辺。

スノーシューを履いても、膝下まで埋まる森を自分たちで道を作り…スノーシューの

醍醐味をたっぷりご堪能頂けました。 ただただ…ぽかぽか陽気過ぎて後半は雪が

少々重く成ってきました〜。

此れを機に…八ヶ岳、上高地などなど、スノーシューで訪れてみて下さい。

きっときっと、楽しい冬の一日をおくれる事と思います。

ご参加頂きました皆さま、誠に有難うございました&大変お疲れさまでした。

本日のお立ち寄りは…