2014年2月9日 参加者:5名

冬は白銀の山へ、春は花々が咲き始め、夏は夢のアルプス、秋は錦絵の世界へ…日本の山の四季。辛い登山より楽しい山歩きを

乗鞍高原スノーシュー(2014年2月9日)

羽島6:00=東海北陸自動車道=10:15乗鞍高原スキー場P10:30〜リフト乗り場

=リフト=三本滝レストハウス11:04〜11:40三本滝12:08〜12:36レストハウス

12:48〜子リスの小径〜(途中20分昼食)14:49牛留池14:59〜15:30善五郎の滝

15:45〜スキー場P16:05=湯けむり館(入浴)=中央道(内津峠SAで夕食)=

=羽島21:00

▲三本滝レストハウスでスノーシュー装着

▲フカフカの新雪を踏んで三本滝へ

▲氷結の三本滝にて…本日の主役の皆さま、ご参加誠に有難うございます

▲スノーシューですと普段は入れない滝壺も歩けます

▲Noトレースの森を自由に散策、方角を定め「牛留池」へ

▲スノーシューは此れが楽しいんです。新雪の斜面をパウダーラン

▲全面氷結の「牛留池」

▲牛留池名物の曲がった木も雪に中

▲白樺の森を善五郎の滝へ

▲▼エンディングは「善五郎の滝」

▲雪が一杯積もった吊り橋

前日までの大雪、中央道は通行止め…などで心配された「乗鞍高原スノーシュー企画」

でしたが、当日は眩しいばかりの青空&ふかふか、たっぷりの新雪が迎えてくれました。

普段は凍えるリフト乗車時も超ぽかぽか陽気、勿論歩き始めると暑い程!

たっ〜ぷり、のんびり乗鞍の滝と森を楽しんで頂けました。

誰も歩いてない森を自由に歩き回り、斜面をパウダーラン、滝壺へも…スノーシュー

ならではの楽しさ…皆さまご堪能頂けましたでしょうか?

ご参加頂きました皆さま、誠に有難うございました&大変お疲れさまでした〜

本日のお立ち寄りは…

乗鞍高原「湯けむり館」