2014年3月21日 参加者:3名

羽島5:00=白鳥IC(野伏ヶ岳、降雪の為断念)=関ケ原IC=8:00藤原町山口

8:10〜坂本谷分岐9:56(福寿草群生地散策)10:48〜登山口13:15=阿下喜温泉

(入浴)=羽島17:00

黄和田尾(2014年3月21日)

▲山口登山口を出発

▲登り始めると直ぐ

薄らと白く…

▲冬に逆戻り、寒さはあまり感じません

▲誰の踏み跡もないバージンスノーの森を進みます

▲▼福寿草は雪に埋もれ…寒そうに耐えてます

▲坂本谷分岐より上は暴風雪で断念、風を避けアセビの森でランチタイム

▲本日の主役の皆さま、ご参加誠にありがとうございます

▲青空に映え美しい森

▲一日限りの冬衣装を纏った森を楽しみながら追う往路を戻ります

予定の野伏ヶ岳へ向かう途中、白鳥から大返しで一路鈴鹿へ…

前日までは全く雪が消えた鈴鹿も、今日は別世界。一日限りの冬衣装を纏った

美しい白銀の森。福寿草は少し雪間に顔を出し、寒そうにじっと耐える一日。

流石に稜線上は風が唸りを上げ…頭陀ヶ平直下で断念。新雪の何とも言えない

感触を足裏で楽しみながら、のんびり往路を戻りました。

楽しみにしてみえた野伏ヶ岳は叶いませんでしたが、快く行先変更を受けて

頂き誠に有難うございました。その上、鈴鹿の森を楽しく歩いて頂き……

冬景色も今日限り…春の足音は確実に直ぐそこまできてると思います。