2014年3月29日 参加者:6名

羽島6:00=一宮駅6:30=7:55大君ヶ畑8:06〜10:03茶野10:17〜14:14鈴北岳

11:55〜(福寿草群生地何ヵ所か散策&撮影会)〜14:14鈴北岳14:27〜鞍掛橋

15:52〜大君ヶ畑16:30=彦根極楽湯(入浴)=伊吹SA(夕食)=一宮駅19:30

大君ヶ畑から鈴ヶ岳&鈴北岳(2014年3月29日)

=羽島20:00

▲大君ヶ畑道脇に駐車

▲植林帯を登ります

▲激斜面を思い々に

▲霊仙山を背に…

▲激登りを熟すとそこは別天地、茶野周辺の開けた尾根

▲目指す鈴ヶ岳&奥に鈴北岳

▲茶野〜鈴ヶ岳間は気持ちいい尾根が続きます

▲本日最初の福寿草

▲鈴ヶ岳1130m…本日の主役の皆さま、ご参加誠に有難うございます

▲鈴ヶ岳直下で福寿草撮影会

▲残雪残るヒルコバ、鈴北岳方面へ…

▲▼群生地で道草、の〜んびりと…

▲鈴北岳直下の気持ちいい尾根

▲登山道を離れ御池テーブルランドを自由に散策

▲御池某所にて…此処でもた〜っぷり鑑賞会

▲そして場所を移し「鈴北岳1182m」より…烏帽子岳&三国岳を望む

▲あとは…鞍掛尾根を経て鞍掛橋、車道を大君ヶ畑へ長い長い一日のおわり

鈴鹿北部の福寿草が雪解けとともに、待ってましたとばかりに一斉に花開き、

まさに今此れから旬を迎えようとしてます。今回は長い長い行程、大君ヶ畑

から何ヵ所かの福寿草群生地を目指して頂きました。ここ数日で一気に雪解け

は進み、日に日に花数は…斜面は黄色一色に! そんな早春の香り漂う鈴鹿を

のんびりたっぷりご堪能頂きました。行動時間は8時間(休憩含)、ご参加

頂きました皆さま、大変大変お疲れさまでした。その苦労に見合うだけの

満開の福寿草が待っててくれて良かったですね。

陽気も春本番、超ぽかぽか陽気! ご一緒頂きました皆さま、誠に有難う

ございました。

本日のお立ち寄りは…