大佐渡山脈縦走「後半」(2014年5月23日〜25日)

2014年5月23日〜25日 参加者:6名

▲タムシバ&両津湾

▲頂上まであと少し

▲金北山へ雪渓を登ります

▲大佐渡山脈最高峰「金北山」1172m…今回の主役の皆さま、大変お疲れさまでした

&ご参加誠に有難うございます。佐渡の花は存分に楽しんで頂けましたか?

▲暫し絶景に見惚れ…

▲航空自衛隊管理道路を白雲台へ…道脇にはまだまだシラネアオイが続きます

▲ゴールの白雲台、お疲れさまでした

▲タクシーでドンデン高原へ

25日…両津港9:15=佐渡汽船=新潟港=新潟ふるさと村(昼食)=ひるがのSA(夕食)

羽島21:15

▲佐渡汽船・ときわ丸で新潟港へ(佐渡の花・カンゾウ)

▲船内で余韻に浸りリラックスムード

▲佐渡とお別れ…

新潟でお立ち寄り

新潟ふるさと村

此方で昼食&お買い物

18日〜20日に引き続き、今シーズン2度目の佐渡。岐阜に戻ってた二日間が天候不順、

そして佐渡の滞在、2回で6日間は最高の天気に恵まれ、思う存分皆さんに楽しんで

頂けたかと思います。今回も出会うツアー等全て全国区、九州&東京&中国地方…

普段は静かな「大佐渡山脈」が一番賑わいを見せるひと時ですね。

希少種のシラネアオイも此処では普通に道脇に咲き、カタクリに至っては雑草の

ごとく……。行程、のんびり7時間、終始花を楽しみ&海風を全身で感じ…素敵な

時間を皆さんと共に過ごさせて頂きました。

ご参加頂きました皆さま、そんな楽しい3日間をご一緒頂き誠に有難うございました。

両津港で新潟で…一杯買い込まれたお土産と共に、思い出も一杯詰め込んで……